驚異の再現率

 こんばんは、千蓮です。今日は……なんと! 食べたアイスの話です。今日もです。アイスおいしい!
 そもそも新作アイスを食べるのが趣味のひとつなので、私のブログにおいてアイスの話題は頻出なのです。そういうものだと思ってください。
 そんなわけで今日はね、こちらのアイスです。デデンッ🍰


 ピノのショートケーキのやつ〜。今調べたんですけど、どうやらコンビニ先行らしいですね。
 見かけた瞬間なんじゃらほいとは思ったんですが、いやー……美味しかったです。ていうかパッケージ可愛くないですか? ちなみに蓋開けたとこにもショートケーキ描いてあります。かわええ。
 「苺のショートケーキの味わいを詰め込んだ至高のひとつぶ、できました」という触れ込みらしいんですが(写経しました)、本当に苺のショートケーキ食べてる気持ちになりましたね……。
 まず見た目からいちごなんですけど(真っ赤で可愛いしほんのりつぶつぶがついてる)、口に入れたらまずは甘酸っぱいいちごチョコがドーンと飛び込んでくるわけですよ。なんですけど、噛んだ途端に頭が混乱しました。「めちゃくちゃショートケーキだ!?」って。
 それもそのはず、中のアイスが生クリーム風味の濃いめアイスらしく、しかも隠し味にいちごの果汁まで入っているそうで。「えっ、じゃあ口の中に確実に存在しているこのスポンジケーキ要素は果たしてどこから……?」ってパッケージ確認すると、表面のいちごチョコについてたトッピング……つぶつぶこそがその正体……! どうやらこいつ、スポンジケーキ風味とのことでして……。そんなもん、口の中ショートケーキになるわな!?
 正直買ったときはね、「なにこれかわいい〜! でもどんな味なんだろ? いちごチョコとクリーム系のアイスかな?」って漠然と思ってたわけです。私はパッケージ裏の説明をあんまり見ずに買うタイプなので、個人的なファーストインプレッションは「美味しそう」よりも「なんだこれ」寄りでした。
 いや……完敗です……。すげーよ森永さん……。いろんなアイス食べてますけど、再現率の高さにめちゃくちゃ感動しちゃいました。リピりたい。初見時は抱かなかった感想。美味しかったです。
 というわけで、今日はショートケーキが美味しかったよって話でした。それでは〜🍓