ハイチュウ

 みなさん、GW楽しんでいますか? どうもこんばんは、千蓮です。
 昨日・今日とスパコミが開催され、私の好きなジャンルもめちゃくちゃオンリーが開かれていて「すげー!」となりながら、今日も元気に労働してきました。参加したエグゼアンソロも会場分が完売したらしく、おめでたい限りです。好きなジャンルが盛り上がってるの、正直めっちゃ嬉し~~~✌✌✌
 そう、世間はGW真っ只中。仕事柄、カレンダー通りに休めないのは当然なので別にいいんですよね。なんですけど、長期休暇を満喫している皆様におかれましてはあまり羽目を外しすぎないよう、どうか最低限の節度を持って施設やお店などを利用して頂けますと幸いです、とは思います。
 ……なんてしがない労働者の戯言(という名の愚痴)はどうでもよくて、今日はハイチュウをね、食べたよって話しに来たんです。ハイチュウ。おおよその皆さんは知ってると思います。あのハイチュウのアイスです。


 全然気にせずに買ったんですけど、こちらはどうやらローソン限らしい。ピノほどのサイズのアイスが6つほど入ってます。しかも優しさあふれる個包装。ちょっとずつ食べるもよし、誰かとシェアするもよし。素敵ですね。
 味はめちゃくちゃハイチュウみがあるのでまあ普通においしいんですけど(ブドウの感じがめちゃくちゃハイチュウのブドウ味食べたときの味する)、生粋のアイス大好き人間はそれよりも先に「これ前にも食べたことあるな……?」になりました。いや、すぐに思い出しました。
 なんてことはないです、何年か前に出てたハイチュウのアイスでした(バータイプのやつ)。まあね、それはそう。というかまとめてるんだから探せばツイート出てくるかなって思って少しmin.t漁ってみたんですけど、量が膨大だったので諦めました。アイスまとめも7年くらいやってますからね。たまに「えっ、私ってまあまあアイス食べてるね……!?」などと、まとめを更新しながら思うことすらありますからね。
 そんなこんなで、日々の疲れを甘味で吹き飛ばしがち人間の日記でした。すぐにお出しできるものがないのでアレなんですけど、ちまちま原稿してるのでまたお披露目できたら嬉しいです。関係ないけど、なんか今めちゃくちゃクレープが食べたいです。
それでは~🍧