ミックスナッツを浴びるほど食べたい

 こんばんは。年がら年中食欲の秋こと千蓮です。
 作業中によく紅茶を飲むんですけど、最近はミルクティーにするのにハマっています。いや、厳密にはアーモンドミルクにハマっていると言ったほうがいいのかもしれない。
 実は長い間アーモンドミルクを飲まず嫌いしていた身なのですが、なんでもチャレンジしてみるものですね。牛乳がすこぶる苦手なので、この歳になっても「ミルク」とつく飲み物や白い飲み物全般にほんのりと抵抗感があるんですよね。まだアーモンドミルク単体で飲むのにはチャレンジできてないのですが、ココアに混ぜたりプロテインと混ぜたりしても美味しくいただけました。というか元々ナッツ類は好きなので、アーモンドミルクの中に感じるアーモンドの香ばしさには少々感動しました。「アーモンドミルクって、ちゃんとアーモンドなんだ……」などと、初めて飲んだときに思いました。それはそう。
 昔から食べ物の好き嫌いが引くほど多くて、今でも(昔に比べたら色々と食べられるようになったといえども)それなりにあるのですが、ミルクティーも元々は飲まず嫌いしてたな……と今なんとなく思い出しました。ミルクティー以外にも、カフェオレとかいちごミルクとか……そういう系全般……。牛乳が本当にだめ(でもアイスは好き)。
 でもまあ食わず嫌い・飲まず嫌いから転じて好きになったものも結構いろいろあるので、勇気出して挑戦してよかったな〜と思います。アーモンドミルク単体で飲むのも、ぼちぼちチャレンジしてみたいです。いつかね。ちなみに同様の理由で、豆乳もまだ単体で飲んだことないです(別の味がついてる豆乳飲料は、数年前にチャレンジしてから飲めるようになりました)。
 ハマってる食べ物や飲み物はしばらくそればっかり口にしてしまうタイプの人間なので、しばらくはアーモンドミルク生活になりそうな予感。さて、次のブームはどうなることやら。
 それでは~。